×

清水“野洲ホットライン”で活路を!DF飯田が甲府戦で今季初先発濃厚

[ 2018年4月18日 09:40 ]

ルヴァン杯1次リーグB組   清水―甲府 ( 2018年4月18日    アイスタ )

ルヴァン杯甲府戦で今季公式戦初先発が濃厚な清水DF飯田
Photo By スポニチ

 清水の“野洲ホットライン”がリーグ連敗の流れを断ち切る。18日はホームでルヴァン杯・J2甲府戦(アイスタ)を迎え、DF飯田貴敬(23)が右SBで今季公式戦初先発することが濃厚。野洲高校(滋賀)の先輩、MF村田和哉(29)とともに右サイドを活性化させる。

 飯田は2月8日のJ2岐阜との練習試合で左膝を負傷。全治8週間の診断を受けて3月22日に合流してから、初実戦となる。今季始動後はヤン・ヨンソン監督(57)から高評価を得るほど好調だっただけに「やっとです。悔しい思いをした。ここからです」と意欲的。リーグ戦の定位置獲りへ「最終節までコンスタントに活躍できる年じゃないといけない。この1試合で今年の流れが変わる」と思いを込める。

 チームはリーグ5戦勝ちなしで「ルヴァンで良い形で勝てれば、雰囲気を変えられる」と強調。右サイドハーフの村田と「2人で、守備でどれだけ抑えられるかが大事になる。ウイングとの1対1で負けないようにして、攻撃で押し込めれば」とイメージ。村田も後輩に「秘めたる思いがあると思う。サポートできたら」と後押しを誓った。

続きを表示

2018年4月18日のニュース