PR:

J2千葉 MF町田が町田戦でV弾、対戦最近4試合3発に「いつも気にしてます」

 明治安田生命J2リーグは15日、各地で8試合を行い、J2千葉はホームでJ2町田に3―2で競り勝った。MF町田也真人(28)が1―1の後半20分に勝ち越し弾を記録。FW船山のパスを受けて右足でシュートを放つと、GKが弾いたこぼれ球を右足で押し込んだ。待望の今季初ゴールとなったが、自らの同じ名前のJ2町田戦は最近4試合で3得点しており相性は抜群。チームは連敗を2で止めて、16位に浮上した。

 MF町田とJ2町田の縁はプロ入り前からあった。専大に所属した11年8月27日に天皇杯でJ2町田と対戦してゴールを記録。大学卒業時にはオファーを受けたが、千葉入りを決めた。MF町田は「同じ町田ということもあり、個人的には気になるチーム。大学時代にオファーをもらったこともあり、いつも気にしています。これをいいきっかけにして点を取り続けられるようにしたい」と力を込めた。アウェーに駆け付けたJ2町田サポーターからの「(J2)町田!(J2)町田!」の応援も、自らへのコールと思い、力に変えていたのかもしれない。

[ 2018年4月15日 18:51 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:07月20日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム