×

柏、広島に敗戦 皮肉にもファンのメッセージ通り?「簡単に切り替えるな」

[ 2018年4月8日 18:31 ]

明治安田生命J1第6節最終日   柏0―1広島 ( 2018年4月8日    三協F柏 )

<柏・広島>試合前、横断幕を掲げる柏サポーター
Photo By スポニチ

 柏はホームで広島に0ー1で敗れた。4日のACL1次リーグでは全北に0ー2で完敗し、最終節を待たずに敗退が決定。中3日で迎えたこの日の試合前にはサポーターから「ACL優勝を掲げながらこの無様で散々な結果をどう捉える?悔し涙が出るまでやり切ったか?簡単に切り替えるな。次だ次だ、ではない。ACL予選敗退という事実から目を背けるな。この屈辱的な敗退を心に刻め」と書かれた巨大な横断幕が掲げられた。

 皮肉にもサポーターのメッセージ通りに、心の切り替えができていなかったのか。立ち上がりから相手の激しいプレスに苦戦して押し込まれて、前半17分に先制を許した。後半はリズムを取り戻したが、後半30分にはクリスティアーノが山崎の倒されて得たPKを失敗。終了間際のクリスティアーノのヘディングシュートはバーに阻まれた。

 シュート数は相手の3を上回る7。下平監督は「サポーターから熱いメッセージがあり、心に刻んで臨んだが、残念な結果になってしまった。前半途中からリズムを取り戻して、後半は押し込み続けられたことはポジティブに捉えたい。(点を)とるべきところでしっかりとりきれていれば最低でも勝ち点1は取れたゲーム。そこに関しては運がなかった」と振り返った。

続きを表示

2018年4月8日のニュース