PR:

J1第6節は“ダービーウィーク” 大注目の静岡ダービー DAZNで全試合放送

磐田の名波監督
Photo By スポニチ

 明治安田生命J1第6節が7日と8日に各地で行われる。今節は磐田―清水の「静岡ダービー」をはじめ、激戦必至の好カードが目白押しとなっている。


 ホームでダービーを戦う磐田は、直近3試合で2勝1分と好調。しかし、MFアダイウトン、MFムサエフの両助っ人がそろって長期離脱し、危機的状況に立たされている。前節の浦和戦で怪我から復帰したMF中村の起用法など、名波監督の采配に注目が集まる。

 一方の清水は前節の横浜戦で今季初黒星を喫したものの、勝ち点8の4位と好位置をキープ。昨年の磐田との公式戦は3戦全敗と苦杯をなめており、何としてもサポーターに勝利を届けたいところだ。

 8日には川崎F―横浜の「神奈川ダービー」が行われる。川崎Fは先月24日の日本代表・マリ戦で負傷したMF大島の先発復帰が濃厚。元日本代表DF中沢を中心とする横浜守備陣をどう打開するかに注目だ。

 勝ち点1で最下位に沈むG大阪はホームに神戸を迎える。クルピ新体制となり、いまだリーグ戦は未勝利。「関西ダービー」を浮上のきっかけとしたい。

 試合は、スポーツ動画配信サービスDAZN(ダゾーン)が独占で配信。10年2100億円の放映権契約を結んだJリーグの全試合に加え、欧州5大リーグも放映。MLB、F1、Vリーグ、NFL、なども配信される。

[ 2018年4月7日 11:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:10月21日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      ACL

      海外サッカー

      コラム