×

柿谷今大会初ゴールが勝利呼んだ!1次L突破「できると思う」

[ 2018年4月3日 21:16 ]

ACL1次リーグ第5節   C大阪2―1済州 ( 2018年4月3日    長居 )

<C大阪・済州>後半、済州ゴールを攻める、C大阪・柿谷(左)
Photo By スポニチ

 C大阪が2―1で済州(韓国)を下し、G組暫定2位に浮上。1次リーグ突破に王手をかけた。C大阪は17日の1次リーグ最終節で広州恒大(中国)と対戦する。

 C大阪は前半16分、左CKがファーサイドでワンバウンドしたボールに片山が左足を合わせて先制。前半34分には福満のスルーパスをペナルティーエリア右で山村が折り返し、このボールを柿谷が右足で押し込んで貴重な追加点を決めると、後半アディショナルタイムに失点したものの1点差で逃げ切った。

 今大会初ゴールでチームを勝利へと導いた柿谷は「2点リードしているっていうのは大分楽になるんで。あと、最近ゴールできなかったんで。はい、うれしかったです」とホッとした様子。

 負ければ自力突破の可能性がなくなるという大一番を「絶対負けられないということで。得点しないと勝てないんで。前め、前めに皆で行きたかったですし、最後は少し受け身になってしまいましたけど、3点目僕らが取れればもっと楽な試合になったかなと思います」と振り返り、決勝トーナメント進出のかかる広州恒大との最終節に向けて「きょうみたいにチーム一丸となって戦えれば突破できると思う」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2018年4月3日のニュース