×

中島、大逆転勝利に貢献!ドルトなど欧州強豪から続々オファー

[ 2018年4月2日 05:30 ]

ポルトガルリーグ・第28節   ポルティモネンセ4―3モレイレンセ ( 2018年3月31日 )

欧州の強豪クラブからオファーを受けた中島
Photo By 共同

 ポルティモネンセの日本代表MF中島翔哉(23)は3月31日、ホームのモレイレンセ戦に先発した。ファウルでPKを献上するなど3点を先行される苦しい展開も後半に入ると一気に反撃開始。中島が3得点に絡む活躍で4―3の大逆転に貢献した。

 まずは後半11分、右へ展開する好パスで追い上げ弾の起点となる。同19分にはルーズボールに反応した一撃がポストを直撃、味方が押し込み2点目。最後は同点に追いついた後の後半アディショナルタイムだった。中島のシュートを起点にPKを獲得し、4―3の大逆転に成功した。評価は欧州全土で高まるばかりだ。ポルティモネンセのサンパイオ会長はこの日、中島にはアトレチコ・マドリード、香川の所属するドルトムント、さらにポルト、ベンフィカなど欧州の複数クラブから獲得の打診があることを明かした。

 日本代表に初招集された欧州遠征では、23日のマリ戦で初ゴール。27日のウクライナ戦でもハリルホジッチ監督の評価を高めた。「毎日どれだけ成長できるか」と話していた中島。ロシアの地は確実に近づいている。

続きを表示

2018年4月2日のニュース