×

痛恨PK献上から一夜 宇賀神が胸中明かす「人生そんなに簡単じゃないんだなと」

[ 2018年3月24日 15:29 ]

日本代表DFの宇賀神
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表のDF宇賀神友弥(30=浦和)が24日、自身のツイッターを更新。30歳の誕生日当日に先発で代表デビューを果たしながら、PKを与えて前半でベンチに退いた23日のマリ代表との親善試合を悔やみつつ「たくさんのメッセージ、応援ありがとうございました」とファン・サポーターに感謝した。

 宇賀神はマリ戦に右サイドバックとして先発出場。前半19分に後方からのタックルでイエローカードをもらうと、42分にはペナルティーエリア内で相手MFジェネポの体を蹴ってしまう痛恨のミスを犯してPK献上。44分にこれをディアビに右隅に決められて先制を許し、チームは前半を0―1で折り返し。宇賀神は前半でベンチに下がった。

 「昨日30歳になりました」と切り出した宇賀神は「なんとも思い出深い誕生日になりました」とし、「あたらめて自分の人生そんなに簡単じゃないんだなと」とポツリ。「でも、ここからまた這い上がっていけるのも自分だと思うのでまた明日から切り替えて自分と向き合いたいなと思います。たくさんのメッセージ、応援ありがとうございました」と前向きにつづった。日本代表は27日にはウクライナと対戦する。

続きを表示

2018年3月24日のニュース