PR:

川澄奈穂美 なでしこ復帰祝福の声に感謝「伝えたい思いはピッチで表現」

川澄奈穂美
Photo By スポニチ

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」に2年ぶりの復帰を果たしたFW川澄奈穂美(32=シアトル)が20日、自身のブログを更新。ファンから寄せられた多くの祝福メッセージに感謝した。

 日本サッカー協会が19日、ガーナとの国際親善試合と、来年フランスで開催されるワールドカップ(W杯)の出場権を懸けた女子アジア杯に臨むなでしこジャパンのメンバー23人を発表。川澄は高倉麻子監督(49)の就任後初めて招集された。

 まずは「みなさん、コメントたくさんありがとうございます」と感謝の言葉をつづった川澄。2年ぶりの復帰発表の反響は大きかったようで「朝起きてコメント見ようと思ったらいつもよりすごく多くて、あたしなんかやらかしたかと思ってたまげました」と、ユーモアいっぱいに驚きを記した。

 「コメントを読んで、こんなにも大勢の方が代表入りを喜んでくださっているんだと感じることができ、とても嬉しいです!!高倉監督になってから、初招集ではありますが、今までやって来たこと、今の自分の全てを代表に捧げてチームに貢献出来るように頑張ります」と意気込み十分。また、「伝えたい思いはピッチで表現!!!!!!」と、結果で恩返しすることも誓った。

 世界一を知る経験豊富な32歳。なでしこ復権の起爆剤として期待されるが「最年長らしく、お局プレーヤーたちには差し入れを多めに渡して上手くチームに溶け込みたいと思います」と、どこまでもお茶目につづっていた。

[ 2018年3月20日 13:55 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:07月21日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム