×

札幌FWジェイ ゴールより勝ち点3が至上命題「全員で取りにいきたい」

[ 2018年3月17日 08:28 ]

18日の長崎戦へ向け意気込む札幌FWジェイ
Photo By スポニチ

 札幌のFWジェイ(35)が16日、今季初勝利を至上命題に掲げた。チームは18日の長崎戦(札幌ドーム)に備え札幌・宮の沢で練習。10日の清水とのホーム開幕戦で今季初得点を挙げたジェイだが、自身の2戦連発弾よりも今後へつなげる勝ち点3に狙いを定めた。

 「ゴールを決める自信はあるけど、それよりもチームが勝利することの方が大事。今後チームが自信を持って戦うためにも、勝ち点3を全員で取りにいきたい」。現状打破へジェイが強い思いを口にした。

 開幕から公式戦1分け4敗と未勝利の札幌。それでも「清水戦の前半だったり、良い部分は出ている」と内容に自信を持っており、「カウンターに気をつければ結果は良くなる」と勝利へのプランが描かれている。

 長崎戦後はリーグ戦、ルヴァン杯ともに小休止に入る。「長崎戦が終われば2週間のブレークがある。だからこそ必ず勝ちたい。負ければ雰囲気もよくないし、勝てばポジティブな気持ちで練習できる」。

 ブレーク後は敵地で鹿島戦という厳しい日程が控え、このホーム戦での勝ち点3は今後へ向けても必要不可欠。この日の紅白戦でもゴールを量産したジェイの照準は、今季初白星にピタリと合わされていた。

続きを表示

2018年3月17日のニュース