×

浦和 豪州MFナバウト加入内定 Rシルバの穴埋め期待

[ 2018年3月5日 12:11 ]

 浦和は5日、新戦力としてオーストラリア1部ニューカッスル・ジェッツのオーストラリア人MFアンドリュー ・ナバウト(25)の完全移籍での加入が内定したと発表。身長1メートル78、体重は83キロ。今季Aリーグでは22戦に出場し10得点7アシストと好調。ポジションはFW、ワイドを主戦場としている。

 早ければ18日の横浜戦(埼スタ)でのデビューを目指す見込み。浦和の外国人選手は4人目となるが、アジア枠となるため同時出場も可能。先月、中国・2部武漢に電撃移籍したラファエル・シルバの穴を埋める存在として期待される。

 ナバウトはクラブを通じ「日本で最も大きく、誇りある浦和レッズというクラブの一員になれることをとてもうれしく思っています。これからチームメイトになる選手を含め、多くの方々と日本で会えることを楽しみにしています。そして、浦和レッズの素晴らしいファン・サポーターの前でプレーすることを今から待ちきれません。シーズンを通して、クラブに成功をもたらすことができるようベストを尽くして戦いたいと思います。ここまでサポートをしていただいた浦和レッズ関係者の方々にも感謝しています。また、ニューカッスル ジェッツのチームメイトやスタッフには今まで私のことをサポートいただき、このような素晴らしい機会を与えてくれたことに心からお礼を伝えたいです」とコメントした。

続きを表示

2018年3月5日のニュース