×

チャナティップ デビュー戦“思い出の地”でJ初ゴール狙う!

[ 2018年3月1日 05:30 ]

C大阪戦でJリーグ初ゴールを狙う札幌MFチャナティップ
Photo By スポニチ

 札幌は28日、C大阪戦(2日、キンチョウスタジアム)に向けて熊本・大津町総合運動公園球技場で調整。MFチャナティップ(24)は、昨年Jデビューを飾った思い出のカードでJ初ゴールを目指す。

 戦術練習で、1メートル58の小さな体が躍動した。スピード感あふれる動きから鋭いシュートを連発。昨季はリーグ戦16試合出場で得点なしに終わったチャナティップは「狙っています」とゴール奪取を力強く宣言した。

 敵地で行われた昨年7月26日のルヴァン杯C大阪戦で念願のJ公式戦デビューを果たした。「ドキドキしたし、うれしかった。自分の強さをみんなに見せることができて良かった」と今でも感慨を覚えている。

 2日、あの時と同じピッチで同じ相手と戦う。天皇杯と富士ゼロックス・スーパー杯を制したC大阪に「難しいゲームになるが、勝つしかない。勝てばみんなの自信になる」と力を込めた。

 チャナティップが先陣を切って火をつけたタイ出身選手ブームも刺激になっている。今季、タイ代表のFWティーラシン(29)が広島に、DFティーラトン(28)が神戸入りした。「みんなプロ。3人が頑張れば」とブームをまだまだ広げるつもりだ。開幕戦ではそのティーラシンに目の前で決勝ゴールを決められ、負けていられない思いは強い。

続きを表示

2018年3月1日のニュース