×

カズ“世界”を驚かせたい!51歳目標は「5人抜き弾」

[ 2018年2月28日 05:30 ]

バースデーケーキの前で笑顔の横浜FC・三浦
Photo By スポニチ

 前日26日に誕生日を迎えたJ2横浜FCのFW三浦知良が27日、「5人抜き弾」を51歳の目標に掲げた。51歳での初練習を終えたカズは言った。「5人抜きしてゴールを決めてマラドーナやメッシを驚かせたい」。メダルラッシュに沸いた平昌五輪を見てスポーツの力を改めて実感したという。今度はカズが世界に勇気を、そんな気概に満ちていた。

 50人超のメディアが集結した練習後の誕生日会。カズは恒例のスーツ姿で登場した。色は14年から白→青→赤→ピンクと続き今年が黄色。「ジャニーズのつもりだったけど年々演歌っぽくなってきたね」とおどけた。80万円近い高級スーツも基本は誕生日会限定。「後は年末、トシさん(田原俊彦)のディナーショーで」と笑わせた。期待を裏切らない演出もキングたるゆえんだ。

 プロ33年目。「今年は銀婚式を迎える。プロ選手では初めてでは」とカズ。J元年の93年8月にりさ子夫人と結婚。オフだった前日の誕生日は午前に長男と筋トレ、ディナーは家族で共にした。「6月にはW杯もある。一歩でも近づきたい」とカズ。向上心はとどまることを知らない。

続きを表示

2018年2月28日のニュース