×

「何の為に生きてるんですか?」本田圭佑が問いかけ「俺はなんやろか」

[ 2018年2月2日 14:53 ]

 サッカー日本代表メンバーから外れているメキシコ1部パチューカのFW本田圭佑(31)が2日、自身のツイッターを更新。「普段忙しく働いてる皆さんへ」として「何の為に生きてるんですか?」と問いかけた。「俺はなんやろか。。。」と続けている。

 これに反応したフォロワーからは「本田選手の活躍を見るためです」とファンの鑑のようなコメントが寄せられたほか、「その答えを見つける為に生きるのではないんですか?」「生まれてきた意味を知るため」といったものから「ファジアーノ岡山があるからです」「サガン鳥栖がクラブワールドカップで優勝するまで死にたくない」などJリーグ各クラブのサポーターから切実な声も届いている。

 本田はフル出場した1月20日のBUAP戦で2アシストすると「サッカーのアシストを通算化してランキングにするのはどうか。もっと多くの選手が評価される機会が増えるようになるし、ファンだって知りたい数字なんじゃないかな。先ずはJリーグで!!」とツイート。

 同29日には「失敗が恐くないですか?って質問。失敗が全く恐くないかっていったら嘘になるけど、無意識に守りに入ろうとする自分が何よりも恐いかな」とつぶやくなど、積極的に問題提起や問いかけ、自身の考えの発信を行っている。

続きを表示

2018年2月2日のニュース