×

堂安兄 弟・律と将来日の丸共演へ!J3長野から飛躍を期す

[ 2018年1月20日 05:30 ]

飛躍を誓う堂安(前列右から2人目)ら長野パルセイロ新加入の選手たち
Photo By スポニチ

 J3長野パルセイロとなでしこリーグ1部・長野パルセイロレディースは19日、本拠の長野Uスタジアムで新加入選手発表会見を行った。創造学園高出身で、びわこ成蹊スポーツ大からトップチームに加入したMF堂安憂(22)は「また長野でプレーできるのは幸せなこと。長野県の人たちに恩返しがしたい」と意気込みを語った。

 創造学園高では2年時から主力として活躍し、12年の全国総体と全国選手権出場に貢献。3年時には主将としてチームをけん引した。ただ、「今考えると、高校の頃は一人よがりのプレーが多かった。大学では守備も求められてハードワークができるようになったので、運動量も見てほしい」とアピール。目標の開幕先発に向け、「1年目というのは関係ない。若者らしくがむしゃらに頑張りたい」と言い切った。

 昨年5月のU―20W杯に出場したMF堂安律(フローニンゲン)は実弟。「一緒にサッカーをしたいという思いもあるけど、今は立場が違う。自分が一つ一つステージを上っていきたい」。夢の兄弟日の丸共演へ――。自らの立ち位置を冷静に見極めながら、思い出の地で飛躍を期す。

 ◆堂安 憂(どうあん・ゆう)1995年(平7)12月14日、兵庫県出身の22歳。好きな選手はネイマール(パリSG)。1メートル69、64キロ。利き足は右。

続きを表示

2018年1月20日のニュース