PR:

槙野 高梨臨と来月結婚へ!人気女優と交際1年8カ月、挙式などは未定

浦和の槙野智章(左)と女優の高梨臨
Photo By スポニチ

 浦和の日本代表DF槙野智章(30)が2月に女優の高梨臨(29)と結婚することが19日、分かった。交際期間は約1年8カ月。既に周囲にも結婚の報告を始めており双方の両親へのあいさつも済ませた。挙式・披露宴は未定という。

 槙野が勝負のW杯イヤーを生涯の伴侶と歩むことになった。2人をよく知る知人は「昨年、槙野さんがプロポーズしたそうで高梨さんは凄く感激していました。2月中の良き日を選んで婚姻届を提出するみたいです。今は一緒に暮らす準備を進めていて新婚生活を前にした2人からは幸せオーラがあふれていますよ」と明かす。

 現在、槙野は浦和の沖縄合宿中。「槙野塾」と称する居残りトレーニングも欠かさない。槙野の指導の下、8、9人の選手と肉体をいじめ抜く日々。日本代表でも昨秋以後はレギュラーに定着している。

 関係者によると、2人は16年6月に共通の知人を交えた食事会で知り合った。明るく飾らない性格の槙野と人気女優でありながら昨年12月のホノルルマラソンを完走するなど体育会系の一面もある高梨はすぐに意気投合、交際に発展した。大ゲンカもあったが、すぐに仲直りして愛を育んできた。高梨が浦和の試合を観戦する姿も何度も目撃されていた。高梨は現在、NHK大河ドラマ「西郷どん」に出演中。妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。30歳の槙野が高梨と二人三脚でW杯ロシア大会を目指す。

 ◆槙野 智章(まきの・ともあき)1987年(昭62)5月11日生まれ、広島県出身の30歳。広島の下部組織で育ち、06年にトップ昇格。11年のケルン移籍を経て12年1月から浦和。J1通算278試合37得点。日本代表では昨年10月からレギュラーに定着。同11月のブラジル戦では得点も決めた。国際Aマッチ28戦3得点。1メートル82、77キロ。

 ◆高梨 臨(たかなし・りん)1988年(昭63)12月17日、千葉県生まれの29歳。08年、映画「GOTH」にヒロイン役で出演し、映画デビュー。12年、イランのアッバス・キアロスタミ監督映画「ライク・サムワン・イン・ラブ」に主演し、カンヌ国際映画祭に参加。趣味はバドミントン、読書、音楽鑑賞など。血液型A。

[ 2018年1月20日 05:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:11月18日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      ACL

      海外サッカー

      コラム