元なでしこ高良、川澄ブログで重大発表「高良引退するってよ!」

[ 2018年1月11日 22:17 ]

 なでしこリーグのINAC神戸やマイナビ仙台で活躍した元なでしこジャパンMF高良亮子(27)が現役を引退することが11日、分かった。INAC神戸時代のチームメートで、同じく元なでしこジャパンMF川澄奈穂美(32=シアトル・レイン)のブログで発表した。

 川澄が「りょう君から大事なお知らせ」とのタイトルで更新したブログで「今日はりょう君から大事なお知らせがあります!『なほみかわすみちょっとお願いがある』と、りょう君から連絡がきました。なほのブログに載せてほしいことがある、と。以下、りょう君のコメントです!」と紹介。

 続いて「昨年をもちまして、引退することを決断しました。サッカーが大好きです!なので、悲しいですが、これから始まるセカンドライフも絶対楽しいことがたくさんあると思うので楽しみです!これまで応援して頂きありがとうございました!!そして、サッカーを通し関わって来た全ての人に感謝したいです。ばいびー!高良亮子」と高良のコメントが掲載された。

 川澄は「引退なのにこの文章、、、りょう君らしくていいよね。私に報告してくれた時も、『高良引退するってよ!』って」と明かし、「軽いな。ん、でもね、この決断が決して軽いものじゃなかったことはすごくよくわかるよ。(ダメだ。涙が出てしまいそうだぜ)まさかりょう君が私より先に引退するなんて思ってなかったよ、、、」と寂しそうだった。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「J1」特集記事

2018年1月11日のニュース