×

札幌 FWヘイス残留決定 複数クラブからオファーも…クラブに意思伝達

[ 2018年1月9日 09:10 ]

札幌残留が決まったFWヘイス
Photo By スポニチ

 J1札幌のFWヘイス(28)が今季もチームに残留することが8日、決定した。クラブは前日に広島からFW宮吉拓実(25)、この日は京都からGK菅野孝憲(33)の加入を発表。これで最後のピースがそろい、J1定着を目指す今季の戦力が整った。

 ヘイスはJクラブを含めた複数クラブからオファーを受けていたが、代理人を通じてこの日までに札幌に残留する意思をクラブに通達。三上大勝GMは「大切な戦力。彼がいることで攻撃のオプションは広がる。うちにとっては良かった」と残留を喜んだ。

 昨季は右膝のケガの影響もあって12試合の出場にとどまったものの6得点。夏前にチームに合流すると、その卓越した技術と決定力で救世主となった。8月19日の川崎F戦(等々力)から3試合連続ゴールなど、4度の決勝弾でチームを勝利に導き、チームに勢いを与えた。シーズン中盤の踏ん張りはヘイス抜きには語れず、クラブの16年ぶりのJ1残留に大きく貢献した。

 チームは今季へ向けて新戦力を補強してきたが、札幌3年目でチームをよく知るヘイスの残留はクラブにとって朗報。現在は母国ブラジルに滞在するヘイスは、12日の全体練習初日に合わせて11日に来日する予定だ。

続きを表示

2018年1月9日のニュース