×

鹿島 清水からDF犬飼智也を完全移籍で獲得

[ 2018年1月6日 15:29 ]

 J1鹿島は6日、J1清水からDF犬飼智也(24)が完全移籍で加入すると発表した。

 静岡県出身の犬飼は清水ユースから2012年にトップチームへ昇格。13年から松本へ期限付き移籍し、15年から再び清水でプレーしていた。リーグ戦の通算成績はJ1が37試合0得点、J2が89試合10得点。昨季はJ1で16試合0得点だった。

 犬飼は鹿島を通じ、「鹿島アントラーズというチームで、チャレンジできる機会をいただいたことに感謝しています。鹿島というチームはタイトルを獲るという明確な目的があり、その目的を達成するために自分のできる全てをチームのために全力でプレーします」とコメント。

 清水を通じては、「鹿島アントラーズへ移籍することを決断しました。ジュニアユースから育ててもらい、プロとなり、今の自分があるのはエスパルスというチームのおかげです。勝手ながら僕が移籍を決めたのは、自分のサッカー人生の中で一番大きな挑戦が今だと思ったことです。一選手として挑戦してみたいと純粋に思えたのも、エスパルスでの今までがあったからだと思います。この感謝の気持ちを言葉にすることは難しいですが、これからも感謝の気持ちを持って日々努力していきます。本当にありがとうございました」と談話を発表している。 

続きを表示

2018年1月6日のニュース