×

J2大宮 MF三門雄大が完全移籍で加入「憧れの地元クラブ」

[ 2018年1月5日 16:45 ]

 J2に降格した大宮は5日、J2福岡からMF三門雄大(31)が完全移籍で加入すると発表した。

 埼玉県出身の三門はJ1新潟、J1横浜を経て2016年途中に当時J1だった福岡入りしていた。リーグ戦の通算成績はJ1が203試合11得点、J2が41試合3得点。昨季はJ2リーグ戦21試合0得点だった。

 三門は大宮を通じ、「大宮アルディージャの一員になれることを光栄に思います。小さな頃から憧れていた地元のクラブでプレーできる喜びを感じるとともに、身の引き締まる思いです。昇格という目標を果たすために全力で戦います! 一緒に戦いましょう! 応援よろしくお願いします」とコメント。

 福岡を通じては、「今回、この決断をするまでにたくさん悩みましたが、自分が生まれ育った地元のクラブでプレーをしたいという気持ちが段々と大きくなっていきました。そして、何よりも自分自身の年齢を考えると、地元のクラブでプレーをする機会を与えてもらえる、最後のチャンスかもしれないとも思いました。1年でJ1に復帰するという目標を達成出来なかったことは心残りですし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、温かく見守っていただけたら嬉しいです」と談話を発表している。

続きを表示

2018年1月5日のニュース