×

W杯はこのイケメンに注目!仏の若きエース、アルゼンチンのネクスト・メッシ

[ 2018年1月3日 15:37 ]

フランス代表のFWアントワーヌ・グリーズマン (AP)
Photo By AP

 6月14日の開幕まで半年を切ったワールドカップ(W杯)ロシア大会。予選を勝ち抜いた32チームのスターたちが集うサッカーの祭典では、超一流のプレーだけでなくイケメンぶりにも注目。代表選出が濃厚な選手の中から、スポニチ・アネックス編集部おすすめのイケメンたちを紹介する。

 昨年まで各地で行われたW杯予選で最大の驚きは、イタリア代表が60年ぶりに本大会出場を逃したこと。あの色男軍団をW杯で見られないなんて…サッカーファンだけでなくイケメン好きの女子にも衝撃が走った。しかし心配後無用。欧州でもうひとつの美男の国として知られるフランスには若きイケメンだらけなのだ。

 筆頭は一昨年に大ブレークを果たしたFWアントワーヌ・グリエズマン(26=アトレチコ・マドリード)。スピードあふれるドリブルと高い得点能力を持つ万能型ストライカーで、物憂げな瞳が印象的な整った顔立ちのイケメンだ。ヘアスタイルを頻繁に変えることでも知られ、昨年11月のマドリード・ダービーでは伸ばしていた髪をバッサリ切って登場したが、どれも似合ってしまうのはさすがイケメン。フランスはほかにも、文句なしのセクシー&ゴージャスのオリビエ・ジルー(31=アーセナル)、初々しさを残すMFアドリアン・ラビオ(22=パリ・サンジェルマン)らを擁しており、イケメン度でも優勝候補だ。

 1次リーグで同じB組に入ったポルトガルとスペインはともにイケメンの宝庫。説明不要のFWクリスティアーノ・ロナウド(32=レアル・マドリード)のほか、その後継者と呼ばれるFWアンドレ・シウバ(22=ACミラン)はキュートな笑顔の濃いイケメン。スペインは昨年大胆なイメチェンで女性ファンから悲鳴が上がったMFダビド・シルバ(31=マンチェスター・シティ)、表情は草食系ながら試合では神セーブ連発のGKダビド・デヘア(27=マンチェスター・ユナイテッド)と個性派ぞろいだ。



 やっぱりたくましいイケメンが好き…という方にはスイスがお薦め。正守護神のヤン・ゾマー(29=ボルシアMG)は笑顔がさわやかなモデル系、ドルトムントのMF香川真司(28)の同僚で、インスタグラムでの仲良し2ショットが話題となったロマン・ビュルキ(27)は鍛え上げられた肉体がセクシーだ。

 南米に視線を移すと、この4年間ですっかり大人の男に成長したブラジルのFWネイマール(25=パリ・サンジェルマン)、前回大会で大ブレークしスターへの階段を駆け上がったコロンビアのMFハメス・ロドリゲス(26=バイエルン・ミュンヘン)のほか、W杯初登場組ではアルゼンチンのFWパウロ・ディバラ(24=ユベントス)が注目だ。“ネクスト・メッシ”と期待される天才レフティーで、ツーブロックが似合う目力強すぎイケメン。グラディエーターのマスクの意味があるというゴール後のパフォーマンスが大舞台でも飛び出すのか、要チェックだ。

続きを表示

この記事のフォト

2018年1月3日のニュース