×

広島退団のミキッチ、湘南へ完全移籍「まだプレーできる自信がある」

[ 2017年12月29日 11:04 ]

広島を退団し、湘南に完全移籍することが決まったミキッチ
Photo By スポニチ

 来季J1へ昇格する湘南は29日、今季限りで広島を退団したMFミハエル・ミキッチ(37)が完全移籍で加入することを発表した。

 ミキッチはクロアチア出身で2009年から広島でプレーし、主に右MFとして12年の初優勝を含む3度のリーグ制覇に貢献。J1通算221試合8得点の成績を残している。

 ミキッチは湘南を通じて「伝統あるクラブでプレーする機会を与えていただき、とてもうれしく思います。プレーする場所を探していたなか、貴重なチャンスをいただいたからには、全力でチームのために戦うつもりです。まずはJ1残留を目指して、チョウ監督のもとで鍛え上げられた若いチームに、自分の経験を伝えることができればと思っています。湘南のサポーターの皆さま、これから応援をよろしくお願いいたします」とコメント。

 広島を通じては「これまで支えてくれたファン・サポーターの皆さま、そして、コーチングスタッフをはじめとしたサンフレッチェの関係者の皆さまに改めて感謝いたします。私には、まだプレーできる自信があります。必要としてくれた湘南ベルマーレで、全力を尽くしてプレーしたいと思いますので、これからも応援をよろしくお願いいたします」と改めて感謝のメッセージを送った。

続きを表示

2017年12月29日のニュース