×

川崎F FW赤崎が鹿島から完全移籍で加入 今季G大阪で1得点 

[ 2017年12月28日 14:32 ]

 J1の川崎Fは28日、J1の鹿島からFW赤崎秀平(26)が完全移籍で加入すると発表した。

 鹿児島県いちき串木野市出身の赤崎は佐賀東高、筑波大を経て2014年に鹿島入り。今年3月からJ1のG大阪へ期限付き移籍していた。J1リーグ戦の通算成績は76試合15得点。今季は14試合1得点だった。

 赤崎は川崎Fを通じ、「自分達のスタイルを貫き、リーグチャンピオンに輝いたチームに新戦力として加わることができ、大変うれしく思います。FWとして一つでも多くのゴールに絡み、さらなる高みを目指すクラブに貢献したいです。フロンターレは魅力的なサッカーはもちろんのこと、地域貢献の側面で様々な取り組みを積極的に行っているイメージがあります。プレーヤーとしてだけでなく人として成長できるクラブだと思っています。クラブを支え共に戦っているファン、サポーターの方々とともに戦えることを、今から楽しみにしています」とコメント。

 鹿島を通じては「伝統あるこのクラブでプレーし、全てのタイトルを獲得できたことはもちろん、プロ生活1年目に満男さん、ソガさん、浩二さん、モトさんと一緒にプレーし、プロフェッショナルを肌で感じられたことは僕にとって大切な財産です」と談話を発表している。

続きを表示

2017年12月28日のニュース