×

初瀬 代表デビューへ闘志、土居は緊急招集も「不安も緊張もない」

[ 2017年12月11日 20:25 ]

練習で笑顔を見せる初瀬
Photo By スポニチ

 12日にE―1選手権中国戦に臨む日本代表のDF初瀬亮(20=G大阪)が、代表デビューへ闘志を燃やした。

 今年5月のU―20W杯韓国大会に出場した経験はあるが、「アンダー世代との違いはある」とベンチ入りした北朝鮮戦の印象を語った。プレースキッカーとしても期待が懸かる右サイドバックは「自分もあのピッチに立ちたい。一番年下で気をつかうこともあるけど、ピッチ上では自分を出していきたい」と中国戦を見据えた。

 また、MF土居聖真(25=鹿島)はチームとの連係へ手応えを見せた。脳振とうと診断されたMF清武弘嗣(28=C大阪)に代わって6日に緊急招集。「なるべく自分の似たタイプの選手と話したり、練習の動きでどういう選手か(色が)出せた」と語り、「コンビネーションが得意でもある。多彩な攻撃パターンを出したい」と意気込んだ。

 6日は鹿島の納会に参加していた北海道からのドタバタ合流。「慣れました。ほぼ全員とコミュニケーションを取りましたし、不安も緊張もない。急きょ(招集)の方が逆にやりやすい。気をつかわなくていい」と冗談を飛ばす余裕も見せていた。

続きを表示

2017年12月11日のニュース