×

J2徳島 19歳MF小西がスペイン4部クラブ練習参加へ

[ 2017年12月5日 15:10 ]

 J2徳島は5日、MF小西雄大(19)がスペイン4部リーグ所属のラージョ・バジェカーノBの練習に参加することになったと発表した。練習参加期間は12月6日から24日まで。

 徳島県出身の小西はG大阪ユースから今季J2徳島入り。今季はJ2リーグ戦13試合に出場し、得点はなかった。

 小西はクラブを通じ、「なかなか出来ない機会だと思いますし、これからの自分にとってとてもポジティブなことだと思うのでチャンスと捉えてしっかり自分のやれることを頑張りたいと思います。そしてどれだけ違うのか、行って肌で感じたいと思います。今年チームで取り組んできたことや、これまで自分が積み上げてきたことはできると思いますし、そこを磨きつつ、いろいろな面で成長出来たらと思います」とコメント。

 また、岡田明彦強化部長(43)は「個人の成長がクラブ、チームの成長につながるというクラブの方針の中で若い選手が海外研修を積んでさらに成長することは本人だけでなく、クラブ、チームのためになると思います。2013年からおこなっているクラブ内の海外プロジェクトの一環として、アカデミーと連動して、さらにより良いものとしていければと思っています」としている。

続きを表示

2017年12月5日のニュース