×

川崎F、来季圧倒Vでシャーレ掲げる!表彰式では風呂おけ用意

[ 2017年12月4日 05:30 ]

優勝シャーレとチャンピオンフラッグを背に記念撮影を行う川崎Fイレブンと関係者
Photo By スポニチ

 リーグ初優勝を飾った川崎Fが常勝軍団を目指し、今度は風呂おけではなく正真正銘の優勝シャーレを掲げる。優勝を決めた2日のホーム・大宮戦は、シャーレが鹿島の試合会場に用意されていたため、スタッフがイベントにちなんだ風呂おけを用意していた。

 初タイトル獲得から一夜明けたこの日、前夜に届いたシャーレとチャンピオンフラッグとともに、スタッフを含めチーム全員で記念撮影。得点王に輝き、MVPの呼び声高い小林は「今度は同率ではなく、しっかり勝ち点差をつけて圧倒して勝ちたい」と連覇に意欲を示し、15年目で悲願の初優勝を果たした中村も「おけ、って(笑い)。今度はシャーレで!」と冗談交じりに話した。

 クラブも来季のさらなる強化へ向け、現場からの要望もあり来季から理学療法士を招へいすることを決定。クラブ幹部は「よりケガからの復帰をスムーズにするため」と説明した。無冠を返上した川崎Fが、今後はJリーグからの分配金約22億円(優勝賞金含む)も有効利用して常勝軍団を築く。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月4日のニュース