×

川澄、元チームメートに痛恨のミス「被害者があと3人」

[ 2017年11月23日 21:39 ]

川澄奈穂美
Photo By スポニチ

 元なでしこジャパンのMF川澄奈穂美(32)が23日、自身のブログを更新。自らの”おっちょこちょい”で元チームメートの友人に迷惑をかけたエピソードを笑いを交えて報告した。

 日体大の同期にあたる全員に毎年バースデーカードを送っているという気配り上手な川澄。17日には日体大の同期で、2012年までなでしこリーグの新潟でGKとしてプレーしていた大友麻衣子さん(32)が誕生日を迎えたことからバースデーカードを送付したという。

 だが、そこで痛恨のミスを犯していた。「バースデーカードを送った数日後、大友から連絡が来ました!『なほ!お手紙届いたよ!嬉しいよ!本当にありがとね!でもね、、、』でもね?」嫌な予感が頭をよぎる。徐々に問題の箇所が拡大される封筒の連続写真。「まさかの料金不足38円」と自身のミスを明かした川澄は「バースデーカードの送料(一部)を自分でお支払いして受け取るって、ないよね。大友から写真きて爆笑。『もうこれがおもしろネタでしょwww』って、つっこまれました」と報告した。

 11月には大友さんを含め4人の同期生が誕生日だそうで、すでに同じカードを送付済みとか。「38円の被害者があと3人いるってことです。みんな本当ごめんて(笑)お正月会ったときにでも必ずお返ししまーす」。最後は明るく締めくくった。

続きを表示

2017年11月23日のニュース