PR:

J2京都 U―18日本代表GK若原の来季トップチーム昇格内定を発表

 J2京都は10日、京都U―18に所属するGK若原智哉(17)の来季トップチーム昇格が内定したと発表した。

 滋賀県草津市出身の若原は身長1メートル85、体重80キロで、U―15から京都のアカデミー(育成部門)育ち。U―18、19など各年代の日本代表に選出経験があり、クラブはそのプレーの特徴を「安定感のあるセービングと的確なコーチング、正確なフィードからの攻撃参加にも優れたゴールキーパー」と紹介している。

 若原はクラブを通じ、「ひとつの夢であるトップチームに昇格することができ、とても嬉しいです。ここに来るまで僕をサポートしてくれた両親、お世話になった地元の少年団やサンガアカデミーの指導者の皆さん、チームメイトの仲間たち、チームメイトの保護者の皆さん、そして立命館宇治高校の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。そして何よりも、サッカーに出会わせてくれて、いつも僕の目の前を歩き続けてくれたお兄ちゃんがいてくれたからこそ、プロの道を歩み始められると思います。トップチーム昇格は通過点にしかありません。後ろから安心感を与えられるゴールキーパーを目指して、目標である兄を超えるため、これからも努力を重ねていきたいと思います。サポーターの皆さん、これからもよろしくお願いします」とコメントしている。

[ 2017年11月10日 17:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:05月27日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム