×

湘南 ユースから2選手の昇格内定 1人は昇格後J3福島へレンタル

[ 2017年11月9日 14:49 ]

 来季J1へ昇格するJ2湘南は9日、湘南ユースに所属するGK真田幸太(18)、FW和田響稀(ひびき、18)の両選手が来季からトップチームに昇格することが内定したと発表した。

 真田は今年4月すでに2種登録選手として選手登録済み。和田はトップチーム昇格と同時にJ3福島へ期限付き移籍する。和田の期限付き移籍期間は2018年2月1日から2019年1月31日までで、期間中に湘南と対戦するすべての公式戦に出場可能となっている。

 神奈川県厚木市出身の真田は身長1メートル90、体重88キロで、神奈川県小田原市出身の和田は1メートル74、70キロ。

 両選手はクラブを通じてコメントを発表し、真田は「小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になることを、ジュニアユースから過ごしてきたベルマーレで実現でき嬉しく思うと同時に、今まで支えてくれた家族、友達、指導者の方など、僕に携わってくれた人達に本当に感謝しています。チームに貢献できるよう、感謝の気持ちと謙虚さを忘れずに、全力で日々を過ごしていこうと思います。応援よろしくお願いします」と、和田は「来季からプロサッカー選手としてスタートラインに立てる事を本当に嬉しく思います。ジュニアユースから湘南の一員としてお世話になり、挫折しそうになった時に何度もチームのみんなに助けてもらったことで、今回トップに昇格ができたと思っています。サッカーを始めてから今まで携わっていただいたコーチやスタッフの方々、いつも試合に駆けつけて応援してくださっているサポーターの皆さん、そして家族に恩返しができるよう、これからプロサッカー選手として頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」とそれぞれ意気込んだ。

続きを表示

2017年11月9日のニュース