×

斎藤学、バッタリ会った槙野にリュック買ってもらう「怪我慌てずに焦らずに治せよと」

[ 2017年11月2日 17:32 ]

 右膝前十字じん帯損傷で全治8カ月の見込みと診断された横浜のMF斎藤学(27)が2日、自身のインスタグラムを更新。買い物に行ったところ、浦和の日本代表DF槙野智章(30)とバッタリ遭遇し、リュックサックを買ってもらったことを報告した。

 斎藤は「先日、退院してから買い物に行くと槙野くんに遭遇。このリュック買おうと持ってたら先に会計に行った槙野くんが一言。学のリュックも一緒に買うと。なんと、驚き。男気。怪我慌てずに焦らずに治せよと」とリュックサックをプレゼントしてもらったことを明かした。

 そして斎藤は「SNS書いていいですか?」と槙野に尋ねたところ、「もはや、書いてと勧められました笑」とのことで、買ってもらったリュックサックをとともに槙野と撮った2ショット写真をアップした。

 「さあー頑張ってリハビリしよう」と槙野の”男気”に勇気づけられた斎藤は「槙野くん代表、ACL決勝、応援してます」と今月にブラジル、ベルギーとの国際親善試合に日本代表として臨む予定で、10年ぶりアジア王者を懸けてアジア・チャンピオンズリーグ決勝も控える槙野へメッセージを送った。

続きを表示

2017年11月2日のニュース