×

横浜 ユース所属3選手の来季トップチーム昇格内定

[ 2017年9月14日 15:10 ]

 J1横浜は14日、横浜ユースに所属するDF西山大雅(にしやま・たいが、18)、MF堀研太(ほり・けんた、18)、MF山田康太(やまだ・こうた、18)の3選手が来季トップチームへ昇格することが決定したと発表した。

 3選手は全員神奈川県出身で、身長と体重は西山が1メートル80、69キロ、堀が1メートル62、60キロ、山田が1メートル75、60キロ。3選手はクラブを通じ、以下の通りコメントしている。

 ▽西山 子供の頃から憧れていた横浜F・マリノスでプロ生活をスタートできることを大変嬉しく思います。これまでのサッカー人生の中でプロサッカー選手になることを目標としていましたが、ここで満足してしまってはこの厳しい世界で生き残っていけないと思っています。日々レベルアップするための努力を惜しまず、少しでもチームの力になれるように精一杯頑張ります。

 ▽堀 今回トップチームに昇格することができ本当に嬉しく思っています。僕は小学2年生から横浜F・マリノスに所属しており、トップチーム昇格は幼い頃からの目標でした。目標が叶い嬉しく思いますが、ここで満足することなくこれからはプロとしての自覚を持ちプレーしたいと思います。僕の長所であるドリブルからのシュートと相手DFの背後への動き出しでチームに貢献したいです。

 ▽山田 小さい頃からお世話になった横浜F・マリノスでプロとしてのスタートを切れることが非常に嬉しいです。人間としてもプレイヤーとしても成長させてくれたクラブなのでいち早くピッチに立ってチームに貢献できるように頑張っていきます。

続きを表示

2017年9月14日のニュース