×

中田英寿氏「コクと香りを」 日本酒味「キットカット」発売

[ 2017年9月11日 15:09 ]

 サッカー元日本代表の中田英寿氏(40)がプロデュースした「キットカット 日本酒 満寿泉」が、12日から羽田空港、成田空港で順次発売を開始し、25日から全国で発売される。

 100種類の銘柄から選んだ富山の銘酒「満寿泉」を使用し、キレのある辛口をイメージ。パッケージには日本の伝統色「朱色」を背景に、純白の布で覆われた日本酒の瓶を配置して品質の高さを表現した。

 ネスレが現在販売している30種類を超える日本の「キットカット」は「抹茶」味を中心に訪日外国人観光客から支持されている。「日本酒」味も16年2月の発売から好評を博しているが、インバウンド需要の獲得をさらに強化するために既存の味を一新。300酒蔵を巡り、日本酒をはじめとした日本の伝統産業の魅力を世界に広める活動に注力する中田氏とともに1年以上かけて開発した。

 中田氏は「食べた瞬間に日本酒の風味が口に広がり“満寿泉”ならではのコクと香りを感じることができました。この味なら日本酒好きの方だけでなく、国内外の多くのチョコレート好きの方にも楽しんでいただけると思います」とコメントした。

続きを表示

2017年9月11日のニュース