×

“鉄人”蛍スタメンだ!サウジ戦から中3日も「当然っす」

[ 2017年9月9日 05:30 ]

明治安田生命J1第25節   C大阪―FC東京 ( 2017年9月9日    味スタ )

FC東京戦に向けシュート練習をするC大阪MF山口
Photo By スポニチ

 C大阪の鉄人がスタメンに名を連ねる。9日のFC東京戦(味スタ)に向け、8日に大阪市此花区で調整。日本代表としてW杯予選2試合にフル出場し、この日から全体練習に合流したMF山口蛍(26)は先発出場が濃厚となった。過酷なアウェーで挑んだサウジアラビア戦から中3日ながら「(出場は)当然っす」と事もなげに言い切った。

 重圧のかかった代表2連戦の疲労がないわけがない。だが、山口の起用について当初は「基本的には入らないと思います」と話していた尹晶煥(ユンジョンファン)監督も方針転換。「蛍は疲れていても“疲れています”とは話さない」と苦笑いし「使えるなら、最初から使った方がいい」と続けた。

 3試合連続未勝利で首位鹿島と勝ち点5差の5位。正念場を迎えている中で、山口は「(チームは)ルヴァン杯に勝って、自分たちもW杯を決めて(韓国代表の)ジンヒョンもW杯を決めた。いい流れで来てると思うし、このままいきたい」と必勝を誓った。

続きを表示

2017年9月9日のニュース