×

ダチョウ倶楽部 17日のC大阪戦に来場!試合前に『3万人のドン!!』も

[ 2017年8月17日 18:00 ]

C大阪のユニホームを着て「ヤー」のポーズを取るダチョウ倶楽部
Photo By スポニチ

 夏休み最後のホームゲームで3万人の集客を目指すC大阪は17日、鹿島戦(26日、ヤンマー)でお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が来場することを発表した。幾多の鉄板ネタを持つトリオが、Jリーグの試合に来場するのは史上初めて。5日の札幌戦では水着企画で話題を集めたC大阪が、今度は大物芸人のJリーグ初参戦を企画した。

 すでに「かしまし大阪おばちゃんで〜」と銘打たれている鹿島戦。大阪のニューヒロイン「オバチャーン」の登場や、アニマル柄着用で来場すると通常2700円のホームサポーター席が1500円と格安で購入できるなど、さまざまな企画が用意されている。そこに今回、ダチョウ倶楽部も緊急参戦することが決定した。

 当日の試合前にはダチョウ倶楽部が登場するミニステージを開催し『3万人のドン!!』を行う。上島竜兵が怒り足を地面にドンと叩きつけると、その衝撃で周りのみんなが同時に飛び上がる定番ネタを、試合会場で実施する予定だ。鹿島戦の前に第23節アウェー磐田戦を控えているとはいえ、現時点で首位鹿島と勝ち点2差で2位につけるC大阪。さあ、この直接対決で首位再浮上ヤー!!

続きを表示

2017年8月17日のニュース