×

ネイマール バルサに別れのメッセージ「メッシとのプレーは誇り」

[ 2017年8月4日 09:58 ]

7月、バルセロナと楽天のパートナーシップ会見のため来日したネイマール(左から2人目)。17―18年シーズンから着用するユニホームを手に(左から)メッシ、ピケ、トゥランと笑顔
Photo By スポニチ

 パリ・サンジェルマン(フランス)に5年契約で加入したブラジル代表FWネイマール(25)が自身のインスタグラムでバルセロナ(スペイン)のチームメート、サポーターに別れを告げた。

 3日に動画と文書のメッセージを投稿。「バルセロナで、ビデオゲームで遊んでいた名選手達とプレーできた。21歳で最初にクラブにやってきた日を覚えている。メッシ、バルデス、シャビ、イニエスタ、プジョル、ピケ、ブスケツらは自分にとってアイドルだった」と振り返った。

 さらに「世界最高の選手であるメッシとプレーできたことは光栄、そして誇りだった。ピッチ内外で相棒、友人になれた。メッシ、スアレスと歴史に残る攻撃陣を組めた」と憧れだったメッシ、世界屈指の3トップ「MSN」に対する思いをつづった。

 「愛している。自分の心にずっと残り続ける」というバルセロナを退団する理由について「すべて(のタイトル)を勝ち取ったが、選手には挑戦が必要」と説明した上で「父に逆らったことは、自分の人生で2度目だった」と代理人でもある父ネイマール・シニア氏の反対を押し切って移籍を決断したことを明かした。

 「ファンの愛情に感謝している。難しい決断だったが、心に従った結果だ。バルセロナ、すべてにありがとう」と感謝の言葉とともに別れを告げた。

続きを表示

2017年8月4日のニュース