×

ネイマール PSG移籍が報じられる中…2試合連続ゴール!

[ 2017年7月27日 17:19 ]

ゴールを決めるネイマール(右)
Photo By AP

 史上最高の移籍金2億2000万ユーロ(約286億円)でパリ・サンジェルマン(フランス)へ移籍する可能性が報じられているバルセロナ(スペイン)のブラジル代表FWネイマール(25)が、プレシーズンマッチで2試合連続ゴールをマークした。

 26日、米国ランドバーで行われた国際親善大会インターナショナルチャンピオンズ杯のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)戦に先発。前半31分、ペナルティーエリア内で相手DFからボールを奪い返すと、ターンから右足で先制点を決めた。ネイマールはハーフタイムに交代したが、これが決勝点となり1―0で勝利した。

 ネイマールは22日の同ユベントス(イタリア)戦で2ゴールを挙げており、プレシーズン2戦3発と好調。移籍報道に関して本人はコメントしておらず、27日付のフランス紙レキップが「パリSGは今後15日以内にネイマールと契約することに自信を持っている」と伝えるなど、騒動は続いている。試合後、バルベルデ新監督は「ネイマールは我々とともにいる。調子はいい」とコメント。マンチェスターUのモウリーニョ監督は「ネイマールが今季どこでプレーするのか分からないが、ライバルチームの監督として言えるのは、彼のプレーを見るのは楽しいということだけだ」と語った。

続きを表示

2017年7月27日のニュース