×

マンU 新加入のルカク 2試合連続ゴール モウリーニョ監督満足も「私は他の部分を見ている」

[ 2017年7月21日 16:54 ]

イングランド・プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドに新加入したベルギー代表FWロメル・ルカク(24)が、プレシーズンで2試合連続ゴールをマークした。

 20日、米国ヒューストンで行われた国際親善大会インターナショナルチャンピオンズ杯で、マンチェスター・シティーとのダービーに2―0で勝利。フル出場したルカクは、前半37分、MFポグバのパスを受けて相手DF裏に抜け出すと、相手GKをかわして左足で先制ゴールを決めた。身長1メートル90、体重94キロの大型ストライカーが、スピードと正確なシュートを披露。17日の親善試合レアル・ソルトレーク戦に続いて2試合連続ゴールを挙げた新エースについて、モウリーニョ監督は「プレーに満足している。彼はチームプレーヤー。ボールをキープして、他の選手に時間を与えることができる。人々はゴールや決定機を見るが、私は他の部分を見ている」と得点以外のプレーを高く評価した。

 昨季リーグ2位の25ゴールを挙げたルカクは、今月にエバートンから移籍金7500万ポンド(約110億円)で加入。ルカクと入れ替わるような形で、元イングランド代表FWウェイン・ルーニー(31)が古巣エバートンへ復帰した。

続きを表示

2017年7月21日のニュース