×

FC東京 太田宏介の結婚発表 “独身最年長”を譲り「大きな幸せを手に」

[ 2017年7月18日 10:09 ]

結婚した太田宏介と福間文香。婚姻届を提出した今月6日に撮った笑顔の1枚
Photo By 提供写真

 J1のFC東京は18日、DF太田宏介(29)がタレント・福間文香(28)と結婚したことを公式サイトなどで発表した。

 太田は「この度、アービング所属のタレント、福間文香さんと入籍したことをご報告致します。FC東京での“独身最年長”の座は譲ることになりましたが、代わりにとても大きな幸せを手に入れることができました」とユーモアを交えて結婚を報告。「彼女を支えていくことはもちろん、これまで以上にサッカーに打ち込み、結果を出していけるよう日々精進して参ります。今後とも変わらぬ温かい応援をよろしくお願い致します」と公私ともに充実させていく意気込みを明かした。

 また、福間も所属事務所を通してコメントを発表。「明るく常に前向きな宏介さんにいつも励まされ、パワーを貰っておりました。私の友人や家族をとても大事にしてくれる、こんなに温かい人と家族になれたことを本当に幸せに想っています」と最良の伴侶を得た喜びを明かし「まだまだ未熟な二人ではありますが、お互いに支え合い笑顔溢れる家庭を築いていきたいと思います。どうか暖かく見守って頂けましたら嬉しいです。今後とも夫婦共々宜しくお願い申し上げます」と締めくくった。

 太田と福間は交際約1年で、今月6日に婚姻届を提出した。挙式、披露宴は未定。太田がプロポーズしたのは背番号「6」にちなんだ今年6月6日。東京ディズニーシーのホテルのバルコニーで突然「結婚してください」とひざまずくサプライズ。結婚記念日も同様に「6」が付く大安の今月6日を選んだ。

 ◆太田 宏介(おおた・こうすけ)1987年(昭62)7月23日生まれ、東京都町田市出身の29歳。麻布大渕野辺高(現・麻布大付、神奈川)から横浜FC、清水を経て12年にFC東京に加入。16年にフィテッセに移籍し、17年に復帰した。Jリーグベストイレブンに2度選出。J1通算232試合10得点。07年にU―20日本代表としてU―20W杯カナダ大会に出場。日本代表として国際Aマッチ通算7試合0得点。1メートル78、78キロ。血液型A。利き足は左。

 ◆福間 文香(ふくま・あやか)1989年(平元)1月25日、奈良県生まれの28歳。11年に地元でスカウトされ、モデル活動を開始。スキューバの資格を持つ女性のミスコン「ミス・スキューバ・インターナショナル」の13年大会に日本代表として出場し、フォトジェニック賞を受賞。「世界ふしぎ発見!」では海に潜ってのリポートも。趣味は創作料理、低カロリーの菓子探し。特技はギター、ペイント。1メートル70、B82・W58・H84。血液型B。

続きを表示

2017年7月18日のニュース