×

槙野 イランでメッシと遭遇!?…実はそっくりさんでした

[ 2017年7月11日 12:00 ]

槙野智章の「オフ・ザ・ピッチ」

笑顔でポーズを取る(左から)原口、宇賀神、パラステシュさん、槙野
Photo By スポニチ

 テヘランであのメッシに遭遇!?実はこの方、イランで話題のそっくりさんなんです。普段は学生のパラステシュさん。先月、W杯最終予選でイランに遠征した際、ホテルの食事会場の前にいたんです。僕が「フーアーユー?」と聞くと「アイムメッシ」と。もう“激似”でした。

 ということでオフショットを紹介するこの企画の第2弾は日本代表での一コマ。例えば海外遠征しても練習や試合以外で選手がホテル外に出ることはほとんどありません。2枚目の写真は練習に向かう前“長友先生”指導の下、個々でストレッチをしている場面です。

 器具は「フローイン」というスウェーデン発祥のもの。下に敷いているのが特殊加工された滑るシート、黒いのは手足膝などを置くパットです。腿裏、肩甲骨を伸ばすにも「滑り」を利用して可動域を広げます。上級レベルのストレッチで欧州のクラブでは広く利用されています。

 メンバーは槙野、長友、原口、久保…たまに本田選手も入りますね。共通しているのは意識の高さ。今回、初招集の宇賀神も言ってました。「皆、海外で活躍しているのにまだ(上を)求めている。まだ自分たちは甘い」と。日本代表では練習前の自由時間さえ刺激を受けまくります。(浦和レッズDF)

続きを表示

この記事のフォト

2017年7月11日のニュース