×

メッシ 婚約者と故郷で挙式 スアレスやネイマールらも祝福

[ 2017年7月1日 09:48 ]

メッシと婚約者アントネラ・ロクッソさん
Photo By AP

 バルセロナのアルゼンチン代表FWメッシ(30)が6月30日に(日本時間1日)に、婚約者アントネラ・ロクッソさん(29歳)と両人の故郷アルゼンチンで挙式した。

 サンタフェ州市民登録事務所に結婚届を提出。その後、ロサリオ市内のシティ・センター・ロサリオ内のホテル・プルマンで、243人の招待客と共に披露宴を行った。警備には約400人を擁し、公認された約150人のプレス関係者がつめかけた。

 婚約者のアントネラさんは、メッシの幼馴染で親友のルーカス・スカリアさんのいとこ。メッシが9歳、アントネラさんが8歳の時に知り合った。2人は2005年に再会し、07年から交際をスタート。2年後に同居を始め、2人の間には長男ティアゴ君(4歳)と次男マテオ君(1歳)がいる。

 招待客にはバルサからは、スアレスやネイマールら。プジョル、エトー、シャビ・エルナンデスら元バルサのチームメイトも妻や恋人とともに出席した。アルゼンチン代表のセルヒオ・アグエロ、ラベッシ、ディ・マリア、イグアインも祝福に駆けつけた。08〜10年にアルゼンチン代表監督を務めたディエゴ・マラドーナ氏は招待されなかった。

 なお、晴れて結婚式を挙げたメッシ夫妻は、結婚式の招待客らからの結婚プレゼント・ご祝儀などは、レオ・メッシ財団に全て寄付。アルゼンチンを中心とした世界各国の子供たちのために使うという。

続きを表示

この記事のフォト

2017年7月1日のニュース