×

ドンナルンマに観客から非難 契約延長拒否されたACミランサポ?

[ 2017年6月19日 18:20 ]

ACミランGKのドンナルンマ
Photo By スポニチ

 ACミラン(イタリア)からの契約延長オファーを拒否したイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマ(18)が、ACミランのサポーターとみられる観客から非難を浴びた。

 18日、U―21欧州選手権(ポーランド)の1次リーグ初戦でイタリアは2―0でデンマークを下し、白星スタート。ドンナルンマはフル出場して完封勝利に貢献したが、前半35分過ぎに観客からおもちゃの札束が大量にドンナルンマが守るゴール裏に投げ込まれ、一時試合が中断した。ドンナルンマが契約延長を拒否したことに怒ったACミランの一部サポーターによる抗議とみられ、スタンドからはお金のドルと名前を組み合わせた“ダラールンマ”というヤジも飛んだ。

 下部組織出身のドンナルンマは、15年10月にセリエAで2番目に若い16歳242日でトップチーム初出場。以来レギュラーとして活躍し、昨年9月にはA代表デビューも果たした。ACミランのファッソーネCEOは15日に、18年に満了する契約の延長をオファーしたが、ドンナルンマに拒否されたと発表。約5億円とされる新年俸のオファーを蹴って、さらに高いサラリーを要求したとの報道もあり、サポーターから非難の声があがっていた。

続きを表示

2017年6月19日のニュース