気に入ってくれるかな?Cロナ “断髪”に430万人以上が「いいね!」

[ 2017年6月5日 18:59 ]

欧州CL優勝から一夜明け、Vパレードで斬新なヘアを披露したRマドリードのC・ロナウド(AP)
Photo By AP

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(32)が、“おしゃれボウズ”のような新しい髪型を披露した。

 2ゴールを挙げて2連覇に貢献した欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝ユベントス戦から一夜明けた4日、スペインに凱旋。マドリード市内で行われた優勝パレードに、エースは前日までの金色に染めていた髪をばっさり切り、頭頂だけが少し長い丸刈りに近い姿で登場した。“断髪”の理由について、地元紙アスに「欧州CLで優勝して(決勝で)ゴールを決めたら、髪を剃ると約束していたんだ。いつも約束は守るようにしているからね」と説明。誰との約束だったかは明らかにしていない。

 自身のインスタグラムにヘアカット後の写真を「気に入ってくれるかな?」というコメントとともに投稿。およそ17時間で430万人以上が「いいね!」と押したが、中には「ノー」「すべて台無し」という厳しいコメントも。ネットでは「カゼミーロ(レアル・マドリードMF)みたい」「ジョゼ・モウリーニョ(マンチェスターU監督)のよう」という意見もあった。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「メッシ」特集記事

2017年6月5日のニュース