×

日本代表にサプライズ招集の加藤 人生初ビジネスクラスで帰国「ここからが勝負」

[ 2017年5月26日 17:13 ]

帰国し、笑顔を見せる加藤
Photo By スポニチ

 6月13日にW杯最終予選イラク戦(イラン・テヘラン)に臨む日本代表にサプライズ招集されたブルガリア1部ベロエ・スタラザゴラのMF加藤恒平(27)が26日、羽田空港着の航空機で帰国した。

 モンテネグロやポーランドなどでもプレー経験のある苦労人は前日に招集を知らされ、人生初めてビジネスクラスに搭乗しての帰国。「ありがたいことに初めてです。足を伸ばせました。お酒は一切飲まないけど、食事はおいしかった」と笑顔を見せた。

代表初招集に対しては「素直にうれしい気持ちと、ここからが勝負だなというところ。ブルガリアから選ばれるのは、凄いプレッシャーでもある。自分がピッチの上でどれだけできるかが大事」と率直な思いを話した。ボール奪取能力が特長のボランチは「(代表は)日本を代表する選手たちで、ビッグクラブでプレーしている。あきらかに技術のレベルが高い。そこに自分が入ってどれだけできるかが楽しみ。自分の守備が、攻撃やカウンターの起点になるようなボールの取り方ができれば」と合流へ向けて意気込んでいた。

続きを表示

2017年5月26日のニュース