×

乾は2年2カ月ぶり招集「ほんとに嬉しい」ただ足首に不安も?

[ 2017年5月25日 17:47 ]

 日本サッカー協会は25日、6月7日の国際親善試合・シリア戦(味スタ)と同13日のW杯アジア最終予選・イラク戦(イラン・テヘラン)に臨む日本代表メンバーを発表し、21日のバルセロナ戦で2得点を挙げたFW乾貴士(28=エイバル)が2015年3月以来2年2カ月ぶりに招集された。

 乾はメンバー発表後、自身のツイッターで喜びのコメントを発表。「この度、日本代表に招集して頂きました!久しぶりの招集でほんとに嬉しいです。練習からアピールして、W杯予選の勝利に貢献できるように頑張るので応援よろしくお願いします!!」と意気込んだ。

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)は「宇佐美(アウクスブルク)との競争だったが、ここ最近活躍しているのでロジカル(論理的)な結果。A代表に戻ってきて来てほんとうにうれしい」と復帰を歓迎したが、その一方で乾が足首に問題を抱えていることを明かし「あした(26日)検査を受けると聞いている。おそらく日曜(28日)朝には顔を合わせるが、面談をして、できないなら他の選手を呼ぶだけ」と実際に試合でプレーさせるかどうかについては慎重な姿勢を崩さなかった。

続きを表示

2017年5月25日のニュース