×

本田の1年3カ月弾にハリル監督得意満面「信じたことは間違っていなかった」

[ 2017年5月25日 18:30 ]

 日本サッカー協会は25日、6月7日の国際親善試合・シリア戦(味スタ)と同13日のW杯アジア最終予選・イラク戦(イラン・テヘラン)に臨む日本代表メンバーを発表し、今季限りでセリエAのACミランを退団することを表明したFW本田圭佑(30)もこれまで通り選出された。

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)は本田がホーム最終戦となった21日のボローニャ戦で1年3カ月ぶりゴールとなる左足FK弾を決めたことについて「いつもケイスケを信じたことは間違っていなかったと確信した。ボローニャ戦は本当にエクセレントだった。彼が気を緩めていないのはうれしい」と大喜び。その一方で「ただ、A代表で(先発選手という)席を取るには(ライバルと)戦わないといけない。これは全員へのメッセージです」とも付け加えた。

 また、本田と同じく所属チームでなかなか出場機会に恵まれなかったDF長友佑都(30=インテル・ミラノ)についても「ユウトはここ最近いいプレーをしている。ユウトが自分のパフォーマンスを取り戻したことがうれしい」と喜んだ。

続きを表示

2017年5月25日のニュース