×

C大阪スタメン総取っ替え 復帰戦FW沢上「楽しみが大きい」

[ 2017年5月24日 05:30 ]

YBCルヴァン杯・1次リーグB組   C大阪―神戸 ( 2017年5月24日    金鳥スタ )

ルヴァン杯の神戸戦で復帰濃厚なC大阪FW沢上
Photo By スポニチ

 24日にルヴァン杯の神戸戦(キンチョウ)を控えるC大阪が、前試合のリーグ大宮戦からスタメン総取っ替えで臨むことになった。尹晶煥(ユン・ジョンファン)監督は23日、「選手は良い準備をしてくれている。明日に臨むメンバーに期待している。面白い試合になる」と話したものの、28日にはリーグ戦で再び神戸と対戦。手の内を隠しつつ、戦力の底上げを図る。

 期待されるのが大卒2年目FW沢上竜二(23)だ。シーズン前に腰椎椎間板ヘルニアを発症。ここまでリハビリに費やし、満を持して復帰した。沢上は「J1のチームとは試合をしたことがないので、不安よりも楽しみの方が大きい」と初出場に気合。指揮官は練習に参加していたC大阪U―18DF瀬古歩夢(16)と同MF喜田陽(16)のどちらかがメンバー入りすることも明言した。チームはすでにプレーオフ進出圏内の3位以内を確定。勝てばB組暫定首位に浮上する。

続きを表示

2017年5月24日のニュース