×

シャルケ内田が帰国 完全復帰懸ける思い「もう1度、チャレンジ」

[ 2017年5月23日 15:17 ]

 シャルケのDF内田篤人(29)が23日、ドイツでの7年目のシーズンを終え、成田空港着の航空機で帰国した。

 15年6月に手術した右膝の影響で今季の出場は昨年12月の欧州リーグ、ザルツブルク戦に途中出場したのみとなったが、患部は既に痛みや腫れもなく、万全の状態に近いという。「膝に関しては全然、やれる。来季は試合に出たい。リスタートを含めて、もう1度、チャレンジしないと」。来季に完全復活を賭ける思いを口にした。

 オフは約1カ月間、7月初旬にはチームでの練習が再開する。オフの過ごし方については「オフはオフなので息抜きして、後半から自主トレを。そこからはピリッとしたい。1〜2週間はトレーナーさんをつけてやります。チームから渡されているメニューもあるので、それはずっとですね」と語った。

 また自身のツイッターでACミランの退団を表明したMF本田圭佑についても言及。「出場機会があったり、なかったり厳しい状況だったと思うけど、ブレないのが本田さん。練習は常に100%でやっていたと思うし、ミランで10番を背負える日本人は凄い。どこに行くか、電話して聞いてみます(笑い)。もう1回、一緒に、と思うには僕自身がもう1回、這い上がらないと」と話していた。

続きを表示

2017年5月23日のニュース