×

揺れる徳島 馬渡の代役・内田がV弾 指揮官「このチームはメンタルが強い」

[ 2017年5月3日 18:19 ]

明治安田生命J2第11節   徳島2―1福岡 ( 2017年5月3日    鳴門大塚 )

 徳島が2―1で福岡に逆転勝ちを収め、2試合ぶりの勝利。前節の7位から5位に順位を上げた。

 4月29日の前節・千葉戦(フクアリ)でボールボーイを小突いて一発退場となったDF馬渡和彰(25)の代わりに5試合ぶりに先発したDF内田裕斗(22)が1―1で迎えた後半8分、左サイドをドリブルで駆け上がり、ペナルティーエリア左から豪快に左足を振り抜き決勝ゴールを決めた。

 馬渡がJリーグから2試合の出場停止処分を科され、馬渡に小突かれた中学生とは違うボールボーイに「アルコールと思われる」液体をかけたサポーター1人が無期限の入場禁止になった。鳴り物応援をやめ、横断幕も撤去するなどサポーターにも自粛ムードが漂う中で行われた1戦を勝利で飾った。

 「このチームは非常にメンタルが強い。この前の試合は10人になってしまったが、それでも諦めずに戦ったし、逆転勝ちする試合は他にもあった。このチームの強さのひとつがメンタルにある」ととロドリゲス監督。

 代役”以上の活躍でヒーローとなった内田は「今季は悔しい日々が続いたので、出たら点を取ってやろうという気持ちでやっていた。自分らしいプレーで点を取れたのはうれしかった」と声を弾ませていた。

続きを表示

2017年5月3日のニュース