×

大久保嘉人 久保、飛び級招集なら本当に凄いよね 15歳の俺と大違い

[ 2017年5月2日 12:30 ]

大久保嘉人のヨシトーーク!

FC東京のトップの練習に参加している久保(左)と大久保
Photo By スポニチ

 2日はU―20W杯韓国大会のメンバー発表みたいですね。川崎F時代に一緒にやったMF三好とか、あの世代かぁ。どんな選手が選ばれるか楽しみ。俺は01年の世界ユース選手権アルゼンチン大会への出場を目指していたけど、左足首の負傷で出場できなかった。世界舞台は海外の選手も本気でぶつかってくるだろうし、これから出て来る有望な選手もいると思う。選ばれた選手は一試合一試合、楽しんでやってほしいよね。

 FC東京にもGK波多野、U―18所属のFW久保らの候補がいる。波多野は1メートル97のGK。シュート練習では自分たちのシュートを受けている。デカいんだけど、すぐゴールを入れられてしまう(苦笑い)。でも、あれだけ身長があっても俊敏なGKだと思うから、これからが楽しみ。

 久保はまだ15歳。左利きながら右足シュートを磨いてるみたいだけど、両足を使えるようになるのはFWとして良いことだと思う。飛び級で招集となったら本当に凄いよね。高校1年の時の俺?メガホンを持って、応援してたよ…(笑い)。国見の先輩たちをね。そんなことはどうでもいいけど、U―20世代はみんな若いことだし、もし選ばれれば思い切ったプレーをすればいいと思う。

 チームはゴールデンウイークに試合が続くけど、引き続きチーム全員で頑張っていきます。(FC東京FW)

続きを表示

2017年5月2日のニュース