×

ドルトムント ドイツ杯4年連続決勝進出 香川は不出場も「必ず勝って終わりたい」

[ 2017年4月27日 08:13 ]

ドイツ杯準決勝第2戦   ドルトムント3―2バイエルン・ミュンヘン ( 2017年4月26日    ミュンヘン )

ドイツ杯バイエルン・ミュンヘンを下し、決勝進出を決めたドルトムント
Photo By AP

 日本代表MF香川真司(28)が所属するドルトムントは26日、敵地ミュンヘンで昨年覇者のバイエルン・ミュンヘンとのドイツ杯準決勝の残り1試合を行い、3−2で勝利し、4年連続の決勝進出を決めた。香川はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。

 香川は「素直に嬉しいですし、あのベルリンの決勝の舞台は本当に素晴らしい舞台なので、去年、一昨年と負けているので、必ず最後勝って終われるようにしたい」。その結果をベンチで見届けたことには「まぁしょうがないでしょうね。でも、勝ったのですべてOKです。リーグも決勝もあるんで、そこにモチベーションを向けてやっていきたい」。残り3試合となったリーグ戦では29日にケルンと対戦する。「3位でフィニッシュできるように、(残り3試合)しっかりと勝っていきたい。準備してやっていきたい」と前を向いた。

続きを表示

2017年4月27日のニュース