×

FC東京FW大久保 闘病乗り越え妻が四男出産「泣き声に感動」母子ともに健康

[ 2017年3月31日 17:13 ]

FC東京の大久保
Photo By スポニチ

 J1のFC東京は31日、今季加入した元日本代表FW大久保嘉人(34)に同日、第4子となる四男が誕生したと発表した。母子ともに健康だという。

 大久保はクラブを通じ、「無事に産まれてきてくれてホッとしています。新たな家族を迎え、さらに気持ちも高まりました。パパ、頑張ります!!」とコメント。

 大久保は、莉瑛夫人が流産してその治療のために抗がん剤を使用していることを15年10月に公表。薬の副作用で髪が抜けるかもしれない夫人を勇気づけるため3人の息子とともに頭を丸めた写真をブログにアップするなど夫人を励まし続け、12回目の結婚記念日だった昨年12月1日には自身のブログで夫人が病気を乗り越え第4子を妊娠したことを発表していた。

 クラブが第4子出産を発表した直後にブログを更新した大久保は「今日14時11分に3070gでやっと4男が産まれて来てくれました。予定日は4月17日やったけど早めに出してこの大きさ!笑」と改めて報告。「いろいろと妊娠前にあり今回は大丈夫かなと心配しながらでしたけど元気に産まれて来てくれて泣き声が聞こえた時は4人目だけど感動しました。4兄弟で騒がしすぎると思うけど楽しくワイワイとできる最高の兄弟でいてね!これからがまた楽しみです。パパ頑張ります!!」とうれしそうにつづった。

続きを表示

2017年3月31日のニュース